RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
DDRってどこの国?
JUGEMテーマ:切手
JUGEMテーマ:日々徒然


 引き出しから●十年前に収集したと思われる切手が出てきた。

わたくし、整理整頓苦手です 

なので 時々予期せぬ場所からなんやかや出てきます。

「これどこの国の切手なん?」

DDRだって。

DDRで検索してもコンピューター用語、

半導体集積回路で構成されたDRAMの規格の一種と出てくる。 

なぜヒットしないのか。

それは今はない国の切手だったからなのでした。



ドイツ民主共和国=東ドイツ  

Deutsche Demokratische Republik
(DDR)
 
DDRってドイツ語だったのか。

こいつはイタチか??

バックの地図柄の布は、この間友人がくれたもの。

この地図にはW.GER とE.GERがある。

まだベルリンの壁で分断されていた頃の地図。  

時代を映す貴重な布なのかもしれない。 

そういえば日本の切手は 日本郵便 NIPPON と表記してある。

日本の切手を見て、JAPANしか知らない他国の人は

NIPPONってどこの国????と悩むんだろうか。


今年の3月17日に懐かしの少年漫画切手が発売されるみたいです。

たぶん きっと 絶対 無論 買っちゃうだろうな。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_
hagaki/stamp/tokusyu/2008/h210317_t.html




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
広島ブログ
author:haru, category:収集, 15:40
comments(11), trackbacks(0), pookmark