RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お引越し しましたの
JUGEMテーマ:羊毛フェルト

突然ですが、お引越しのお知らせです。

新たにHPという形で、 整理整頓したかったのです。

断捨離の感覚でのお引越し。

こちらのブログもしばらくは置いておくつもりです。

来てくださった皆様、引越し先はこちらになります。



URL : http://umitukihituji.petit.cc


まだ、断捨離中で、まっさらな状態ですが

ゆるゆると色を加えてまいります。

どうぞ、今後も御贔屓に〜!!!

(´◔‿ゝ◔`)
 
author:haru, category:海月羊のお知らせ, 17:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ひなた雑貨市
JUGEMテーマ:羊毛フェルト

来月になりますが、告知です。

ひなた雑貨市に参加します。

2月15日(金)〜3月3日(日)

12:00〜19:00

お休みは水曜、木曜です。

ひなた.JPG



雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

大阪市中央区谷町6−6−10

古民家を改装した、落ち着いた雰囲気の

素敵な雑貨屋さんです。 


このイベントに向けて、新しい作品を考え中!

寒い日が続いているけど、 暖かく感じる日は

これから増えていくはず。

春らしいもの 作りたいなぁ、

と思っています。そして、焦っています。 

(^_^;)

author:haru, category:海月羊のお知らせ, 14:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
遊美屋 2周年イベント 告知
JUGEMテーマ:羊毛フェルト

キリン好きによるキリン好きのためのキリン雑貨のイベント

遊美屋 2周年イベント

「数字の2はキリンに

似てない…ことも無い」

に参加いたします。

期間は1月19日(土)〜2月18日(月)です。

  


キリンってモチーフとして気になる存在ではありますが、

ウェットフェルトで形にしていくの

どうやったらイメージどおりの形になるのかなぁって

本当に悩みました。

そして、只今も引き続きお悩み中なんですけどね! 

もう時間もないのでラストスパートかけていきます。

もう一つ、二つ? 新しい目線の作品作りたいっ!

去年参加したイベントで 私がバナナのたたき売りを

していたのを 店主の帰山さん、

覚えていてくださったのも感動的でした。



↓ DMからの抜粋






↓map



というわけで胸はって参加できるよう

もうちょい作品作らにゃね!

author:haru, category:海月羊のお知らせ, 08:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
創作市場49号 羊毛フェルトに遊ぶ
JUGEMテーマ:羊毛フェルト
 

51784506_o1.jpg

マリア書房さんから

創作市場49号 羊毛フェルトに遊ぶ

が発刊されました。

羊毛に関するショップさんや、素晴らしい作家さん

が紹介されています。

そして、羊毛フェルト誌上展覧会というページが

ありまして、48名の羊毛フェルト作品が載っています。

その中に海月羊もおりますので、

本屋さんなどでこの本を見かけたら、パラパラとご覧あれ。

しっかりとした、専門書なので 気軽に買える

ってわけじゃないかと思いますが、 中味も濃いと思いますし、

羊毛フェルトに興味のある方は

是非一度書店にて手にとってみてくださいね。

(^O^)

amazonで検索したけど、出てこなかったんですよね。

もう少し、時間がかかるのかな。

マリア書房さんでしたら 直接買えるようです。




author:haru, category:海月羊のお知らせ, 17:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
再度、お知らせ。 good market
JUGEMテーマ:羊毛フェルト

このイベントが終わるまで、この記事が
トップ記事になります。

記事を、削除してしまいました。 大丈夫か?わたし。

(管理画面で無意識に✖ボタン押しちゃったのでしょうね)

というわけで、もう一度ほぼ同じ記事書き直してます。

(><)

コメントいただいた方、ごめんなさいm(_ _)m



good marketに出展いたします。
 good market s.jpg

『Good Market in 手作市場』

2012年10月12日(金) 11:00〜20:00 ※最終入場 19:30まで

梅田スカイビル 3階 ステラホールにて。

入場料は無料です。

様々なジャンルのクリエイターが集まり、展示販売をいたします。

私の作品ではブース一つ埋まる自信もなかったのですが、

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

のrai*chiさんとコラボで出展できることになりました。

あ〜ヨカッタ! ちょっとだけ安心!

とはいえ、もう、1ヶ月先。 あっという間だよ。

焦りで変な汗かいてます。

同時に、ヴォーグ学園心斎橋校による 

ホームクチュリエwestも開催されます。 

こちらでも出店者の作品が見れますし、

手芸材料の展示即売もあるようです。

自分も見たいけど、そんな時間はないんだろうなぁ!
author:haru, category:海月羊のお知らせ, 06:25
comments(2), trackbacks(0), pookmark
點心 春のイベント
JUGEMテーマ:羊毛フェルト
JUGEMテーマ:フェルト雑貨
 


随分久方ぶりのアップです。

その間、作品を少しずつ作っていました。


今年も「點心」さん……にて

4月8日より4月14日までフェルト作品を

展示・販売させていただくことになりました。

今回はニードルワークというよりも

ウェットフェルトの作品を主に置かせていただこうと思っています。


點心さん、とても雰囲気のよい懐石料亭です。

春のひととき、お弁当をいただきつつ、作品を

見ていただければ幸いです。

お食事は予約が必要のようです。


author:haru, category:海月羊のお知らせ, 10:42
comments(4), trackbacks(0), pookmark
カフェギャラリー・Nにて 羊毛フェルトふたり展★ラスト2日
JUGEMテーマ:羊毛フェルト



おやすみ前のクマさん。

目が覚めた時に食べる食料とお水も用意できました。

あとは時計を合わせて、寝るだけ。

寒い冬の間はベッドの中で夢みて過ごします。

春になったらまた会おうね。

**********************************

残すところあと2日

今まで来てくださった方に温かいメッセージをたくさん

いただきました。

皆様、ホントに(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

ありがとうございました!!!!!



 
会場です。 map小さくてすみませんね。 わかります?


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

広島ブログ
author:haru, category:海月羊のお知らせ, 07:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
カフェギャラリー・Nにて 羊毛フェルトふたり展始まる
JUGEMテーマ:羊毛フェルト
 


12月10日よりふたり展始まりました。

10日に向けての準備期間、ブログ更新もままならず

準備に終始追われる毎日を送っていました。

設営も終わり、無事に開催できたことに

まず感謝です。

というわけで随分ご無沙汰、久しぶりのアップです。

↓map

場所わかります?

水曜日は休館日ですのでお気をつけくださいませ。

クリスマスまで展示しています。


↓会場風景


一緒に展示している中本さんの作品にはパワーがあふれています。

私の作品とはまた一味も二味も違う作風ですので

是非楽しんでご覧になってくださいね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

広島ブログ


author:haru, category:海月羊のお知らせ, 09:53
comments(9), trackbacks(0), pookmark
手づくりフェアin広島-2
JUGEMテーマ:日々徒然

手づくりフェア、展示場所ですが 、

なんと 高橋恵美子さんのお隣のブースに

展示させていただいております。

場所はとってもわかりやすいと思います。

一つのブースにいろんな作家さん達と一緒に展示しています。

是非是非どうぞ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

広島ブログ
author:haru, category:海月羊のお知らせ, 07:26
comments(1), trackbacks(0), pookmark
手づくりフェアin広島
JUGEMテーマ:羊毛フェルト

 
10月23日(金)と24日(土)に

広島県立広島産業会館 西展示場で

手づくりフェアin広島があります。

その中のブースに作品を1点展示させていただきます。

今の季節っきゃないリスくんを持って行きます。

手づくりフェアにお出かけされたら見つけてみてくださいね。

ただ、とても広い会場のどこかなので、ウォーリーを探せみたくなること必至!

細かい配置がわかり次第、ブログにてお知らせしようと思います!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

広島ブログ
author:haru, category:海月羊のお知らせ, 12:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark