RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
KYOTO…きおと HARU大大カンゲキの巻
JUGEMテーマ:羊毛フェルト
JUGEMテーマ:フェルト雑貨



中田さんの動物達。

ウータンくん (もとい、マントヒヒ様)

縦20cm以上はあったと思います。

もー迫力が違うから。

中田さんはご自分の作品を 『どうぞ遠慮なく触ってください』 

とおっしゃいます。

骨格の部分は硬く、お腹は柔らかく作ってらっしゃるそう。

みごとです。 

こういった人形を作るとき通常よく使うグラスアイでは

表現しきれないので、

目は樹脂を使って手作りされます。 

まことの職人です。


suzuki

鈴木さんの作品。

素晴らしい。 の一言。

この子達は鈴木さんのお気にいりで 手元からはなせない子達。

展示していたものとはまた別のお人形。

そっと、かばんから出して見せてくださいました。

心で感じたことを手によってここまで表現できる

その手腕にも心の風景にも脱帽です。

惜しみなく触らせてくださって、また感動。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
広島ブログ
author:haru, category:, 17:23
comments(8), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:23
-, -, pookmark
Comment
くーーーーっ
私は鈴木さんのお人形に会いたかったのだっ!!
いいな〜 間近で見て触れて!!!

m(*T▽T*)m
ころん, 2008/11/21 6:32 PM
毎回コメントすみません(;^_^ A
でも、言わずにはいられない!
HARUさんの手を通して、私も触らせてもらってます。
ありがとう、ありがとう、ありがとう〜〜〜!
スノウ, 2008/11/21 11:06 PM
ころん殿
あなたもスズキワールドの一員でしたか。
上からみても下からみてもどこから見てもすんばらしかったです。
わたくしまだ、気持ち上ずってます。
HARU, 2008/11/21 11:54 PM
スノウ殿
ありがとうの3連発、しかと受け止めました。
スズキさん、神戸の出身なので
西方面でワークショップしてくださいとお願いしときました。
もしも願いが叶ったら、行くでぇ〜〜〜!!
HARU, 2008/11/21 11:56 PM
 うわっ! マンドリル。 おはようございます。
マンドリルをお気に入りの様でありがとうございます。 中には、「マンドリル怖い」と仰る方もいらして、複雑な気持になったりします。

 羊毛倉庫さんは、素敵ですね。あの独特の世界観には、引き込まれてしまいます。
 特に肌の色は、市販の物には無い微妙な色合い。
ご自分で染色されているそうです。実物を見て、うっとりしてしまいました。
 
 遅くなりました。リンク完了しました。
真心職人, 2008/11/22 7:55 AM
うひゃぁ〜〜〜、真心職人さまっ!
大変失礼いたしましたぁ!!
ウータンくん→もとい、マントヒヒ様→失礼(汗)マンドリル大将軍 ですね。
ここで、訂正させていただきます。
大将軍様のお顔のつくりにほれこみまして、何度も何度も、さわってしまいました。
触感まで再現されるその情熱にノックアウトです。

真心職人さんがリアリズムの王者なら、鈴木さんは心象風景の具現者とでもいいましょうか。

とにかくお二人とも情熱大陸にでてください。

ほんと、素晴らしかった。 
鈴木さんのブログにスピンハウスの素材についての考察が載りましたね。
お高いけど、フェルト用バット羊毛は素晴らしいので私も愛用しています。 とても共感しました。
HARU, 2008/11/22 8:09 AM
マンドリル……、義父に似てる…。

いや、そうじゃなくて。

さわりたい。なでてみたい。マンドリル!
実際のマンドリルなんて触ってみたことないけど、
掌に刺さりそうな短さの毛で、硬そうに思えて、でもきっとやわらかい、そんな私の想像の中のマンドリルの毛が、そこにあるんでしょうね。

動物フェチ…いや、動物フォーエバーラブ(*>▽<*)の私にはこれだけで、ダラダラとよだれが。

マンドリルの左斜め後ろに写っている、右上半身だけ見えるげっ歯類らしきもの?が、さらに私のハートをわしづかみにしています。

正面から見たい…。

cha-factory, 2008/11/22 6:33 PM
cha-factoryさま
さすが、お目が高い。
そうだね。確かに、げっ歯類。
プレーリードッグ?ムササビ? ビーバー?

他にも、エゾリスのパペットとかもあったぞ。
HARU, 2008/11/23 8:11 AM









Trackback
url: http://umitukihituji.jugem.jp/trackback/10