RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
トッケイヤモリのペンケース
JUGEMテーマ:羊毛フェルト


我が家の少年(小5♂)の熱意に負け、

彼が3ヶ月間、欲しいと言い続けていた

トッケイヤモリのペンケースを作ることにしました。

あれこれ、作らないといけないものが

たくさんあるので、

どうしても優先順位の下位になってました。


どんなのが欲しいの?

まずは、描いてみて。



↓これが(小5♂)の描いたトッケイ

やもり.JPG


ん〜!!?? 気持ちはわかるが

イメージよくわからんなぁ

こんなのはどう?



↓私の描いたトッケイ(なぐり描き)

やもり2.JPG

え〜っ? これ? お腹太くてカッコ悪いよ〜

俺のトッケイはこんなんじゃないっ! ブツブツ


お腹細いと モノが入らないよ〜。



ず〜っと、あれこれブツクサ言ってましたが 

私はさっさと型紙起こしにとりかかり。



型紙切る。  自分のイメージした色選びをする。

ファスナーの色をどうするか決める。

そして、羊毛置きも手伝ってもらいました。

縮絨は私。(小5にはちと難しいので)


できたのがこれです。

トッケイ1.jpg





↓笑ってるよ〜

トッケイ2.jpg


トッケイ3.jpg

小学生対応です。

三角定規2種 分度器 ものさし 

赤ペン 鉛筆何本か。

以上のものがゆとりで入る大きさです。

自分も相当頑張り、手伝ったこともあり

今日、大事そうにランドセルに入れてたけど、

先生に お遊び要素満載のペンケースは

学校には不向きじゃない? 

って、注意されないかと

母さん少し心配してます。

ダイジョ〜ブか?
author:haru, category:ウェットフェルト, 14:02
comments(8), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:02
-, -, pookmark
Comment
松の内明けちゃいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

またまたチャーミングなヤモリさん♪
おまけにあれこれ入っちゃうなんてすばらしい!!
息子君、注目のマトだよ〜v
「お遊び」って言っても、これで遊ぶわけじゃないし、
母(&本人)お手製だし先生も黙認してくれるのでは?
HAHA, 2013/01/10 11:51 PM
めっちゃいいじゃないですか〜うちの息子も欲しがる( ´ ▽ ` )ノお顔がまた愛嬌あって癒される(^-^)/
mado, 2013/01/11 12:35 AM
>HAHAさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
(^人^)
昨日学校から帰っての反応。
先生;大丈夫だった。
♂友達;いいな〜、かっけ〜、俺もほしい
♀友達;キモイ、いいな〜、など感想割れる
だったようです。
今日も喜んで持って行きました。
haru, 2013/01/11 9:03 AM
>madoさん
男の子には人気あったみたい。
ニパ〜っと笑ってるのがいいでしょ。
息子、口にコオロギのフィギュアはさんで遊んでました。(^_^;)
haru, 2013/01/11 9:06 AM
トッケイヤモリ、ググってみたら、すごい模様でさすがの私も早めに閉じました(^▽^;)
でもこのヤモリさんはかわいい〜〜
ヤモリは足がいいよね♪

息子君、モチベーションも上がってお勉強もやる気アップしそうだね(^^)

そうそう、つけまを外してくれたのは、ギャル風の店員さんでした〜。
リーフ, 2013/01/11 1:55 PM
おお、正月明けにおめでと〜〜ッてってそうね。

でも、彼の情熱は本物ね。描いてみてって言われて描く辺りが凄いわ。

先生も手作りだもん文句無いでしょ。
後問題は.....そうねえ...心配なのは実は先生が欲しくて没収.........、そりゃあ無いよね。

この子の目は糸なのね?上手いなあ。
rai*chi, 2013/01/11 1:57 PM
>リーフさん
あらら、トッケイヤモリ怖かった?
普通のヤモリより、ワニに近いお顔立ち。
それに、派手目のボディーカラーだもんねぇ。
でもね、私は知っている。トッケイの鳴き声はとってもキレイなんだよ。鳥みたいなの。インドネシアで聞いたことあるの。 
そっかあ、ギャル風の姉さんだったのか。
ドキドキだねぇ。
haru, 2013/01/11 6:14 PM
>rai*chiさん
情熱は本物だったのよ。
毎日毎日、作って〜作って〜って。
うなされたわ。
目はウッドビーズに黒い刺繍糸で。
簡単に。
リアルにも作れたけど、少年が持つにはこのくらいがよいかと。 丸い目がかわいいしね〜!
haru, 2013/01/11 6:17 PM









Trackback
url: http://umitukihituji.jugem.jp/trackback/140