RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ウェットフェルトのミソサザイ
JUGEMテーマ:羊毛フェルト

皆さん、こんにちは。

私、只今 巣篭もり中です。

失礼してます。

青い鳥 巣ごもり.jpg

巣ごもってるこの方、

モデルはミソサザイです。

スズメ目の小鳥のコロンとした丸い姿に

いつもうっとりしてしまいます。



misosazai.JPG
 
この小鳥さん、英語でwren と書いてありました。

悩殺もののかわいい姿! 

wrenは日本語ではミソサザイ。

でも、日本に生息している子は地味な茶色です。


姿かたちはミソサザイそのもの。

ただ、こんなにきれいな瑠璃色の子には

お目にかかったことありません。

この小鳥さんの本当の名は 何なのかな?

ご存知の方、教えてください。



横から見た姿は


青い鳥 巣ごもり1.jpg


中、かなりモノいれることできます。

青い鳥 巣ごもり2.jpg

このミソサザイさんは、ひなた雑貨市に出品します。

期間は2013年2月15日(金)〜3月3日(日)です。




そして、引き続き、

キリン好きによるキリン好きのためのキリン雑貨のイベント

遊美屋 2周年イベントに参加しています。

「数字の2はキリンに似てない…ことも無い」

期間は1月19日(土)〜2月18日(月)です。

キリンイベント、あと残すところ5日間です。

こちらも、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

author:haru, category:ウェットフェルト, 22:11
comments(3), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:11
-, -, pookmark
Comment
なんっっっちゅう、かわいらしさじゃあ。
出逢ってしまったら、有無を言わさず懐に入れて、いい子いい子しながら連れ帰ってしまうでないかぁ!!

実は昨年の次女のクリスマスプレゼントに、サンタさんがフェルト製の鳥の巣をくれたんですの。
今そこに次女が大事にしているフクロウの『クックちゃん』が住んでるんですが、鳥類の同居人がいなくて、なぜかカエルが同居してるんですの。
やっとシェアハウスしてくれそうな方が見つかったわヽ(^。^)ノ
cha-factory, 2013/02/14 12:35 AM
cha-factoryさん
フェルト製の鳥の巣を持ってきてくれたんだね。
憎いセンスです。 私、それ、どこかのナチュラルテイストのお店で見たことあるかも……。
吊るすタイプの??
一緒に鳥の巣にいれて欲しいなぁ!!!
入るか???
haru, 2013/02/15 1:18 PM
そう!吊るすやつ!!
サンタさんも、雑貨やさんで偶然見つけて、一目惚れたんだと思われます。
確かにシェアハウスするには、ミソサザイさん少々大きいかも…。
でも、ミソサザイさんの中に、うちの『クックちゃん』が入るかも…。
そんなシェアハウス(?)もあり?!
cha-factory, 2013/02/18 5:54 PM









Trackback
url: http://umitukihituji.jugem.jp/trackback/148